筋肉大学 筋トレ同好会

冗談じゃない。すぐトレーニングだ。

筋肉大学 筋トレ同好会へようこそ。

 

f:id:yoshibody:20200510132234j:plain

皆さん、筋トレやってますか?

このブログへ来られたというあなたは、筋トレに興味がある方だと思います。

 

このブログは、私YOSHIが日々筋トレをしながら、思った事や感じた事、知識として得た事や悩んでいる事などを、皆さんと共有できれば良いなと思い立ち上げる事になりました。

 

簡単な自己紹介

YOSHI(♂)40代前半 大阪在住

妻と息子(大学生)との3人家族です。

 

子供の頃に見ていた漫画「キン肉マン」や「北斗の拳」が、筋肉とのファーストコンタクトでした。

 

その後、偶然田舎に帰省中にテレビでやっていたプロレスを見て大興奮。

すっかりのめり込みました。

あの当時は闘魂三銃士プロレス四天王が大活躍のまさにプロレス黄金期でした。

特に大ファンだった武藤敬司選手はあの当時からスタイルが良く、ほかの選手のいわゆるプロレス体形とは一線を画していました。

あの頃からやっぱりマッチョスタイルに憧れがあったんでしょう。

そしてそのまま格闘技ブームに流れていきました。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

筋肉との出会い

プロレス観戦を楽しみながら、ブームになっていった格闘技も本当に大好きでした。

続々と来日する外人選手のボディに驚愕でした。

「なんじゃあの体は!」

当時の日本人選手とのフィジークの違いは明らかでした。

特にマークケアー選手の体は本当に衝撃でした。

この頃から筋肉に対する興味と憧れが強くなっていきました。

決定的なのは、山本“KID”徳郁選手の登場でした。

日本人で、自分よりも身長が低いのに、こんな素晴らしいフィジーク!

バッタバッタと外人選手をなぎ倒していく姿。

強烈に憧れました。

山本“KID”徳郁選手がきっかけで、筋トレを開始することになっていきました。

 

自宅筋トレ開始

しかし筋トレと言っても何をすれば良いのか何もわからない、ピカピカの初心者ですので、何も分からないまま、腕立て、腹筋から始めました。

 

ネットの普及に伴って、筋トレの方法や筋肉の知識が徐々に増えていきました。

現在、自宅に簡単なホームジムを作り、自己流で筋トレを楽しんでいます。

 

掲載予定のコンテンツ

・筋肉、トレーニングの知識、考察

・オススメの筋トレグッズ

・ダイエットの方法、考察

・有名な選手、YouTuber

等を掲載していく予定です。

 

当ブログを御覧になっている方と共に、展開していけたら良いなと考えています。

 

私YOSHIの筋トレへの思い

私は筋トレを続けることで人生が変わったと思っています。

人生40年が過ぎ、中年真っ盛りの私が、今も日々成長を感じながら生きていられることは、本当に素晴らしいことだと思います。

 

悲しいことに、筋トレの世界はまだまだ誤解だらけなのが実態です。

筋トレしている人ならなんども

「なんで筋トレするの?」

「何を目指してるの?」

と言われた経験があるんじゃないでしょうか?

趣味でやってるだけなんですけどね。

 

多くの人に筋トレの素晴らしさをお伝えしたい!

少しでも筋トレ普及のお役にたてれば良いなと思っています。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場